営業活動お悩み相談所

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こんな悩みはございませんか?

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売上が思うように上がらず苦戦している。
受注を安定させたい。

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営業活動は社長メインで実施しているが
優秀な営業マンに任せ経営に集中したい。

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自社で新規開拓営業を行う部隊をつくりたいが、
マンパワー不足・ノウハウがない。

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自社に営業マンや営業ノウハウがないので、
営業をアウトソースしたい。

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利益率の良い仕事を増やしたいので、
営業活動方法を根本から見直したい。

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今までに取引のない業種から受注を増やしたい。

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自社の技術や強みを活かし新しい商品・サービスを開発し新規市場開拓したい。

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IT・WEBを駆使した営業DX化の手法を取り入れ、
新規のお問合せを増やしたい。

上記のような課題を解決し、新規取引先の増加・利益率の向上を実現し、
経営の安定に繋がっている企業様の事例が数多くあります。

製造業様に特化!

下請けの脱却・新規取引先の増加を実現します!
新規開拓営業を全面サポート!

新規顧客開拓

「新規顧客開拓専門」の営業戦略から実行までお手伝いします。弊社は中部地区の中小企業・製造業様を中心に伸べ200社以上で実践された新規顧客開拓の営業戦略の立案と実行で下請けの脱却・新規取引先の増加実現のお手伝いや社内の営業体制の構築から実際の商談機会提供まで営業分野に特化したサポートを行っている営業支援会社です。

当社サービスの3つのポイント

1

新規顧客開拓営業専門。
新規営業活動戦略立案から実行で
新規営業活動の仕組みを構築
します。

伸べ200社以上で実践された新規顧客開拓営業のノウハウで新規顧客営業戦略立案から実行のお手伝いで、新規営業活動の仕組みを社内に構築するお手伝いをいたします。また、担当はBtoB、BtoC、市場で有形、無形の商品・サービスを提供するセールスの現場で、20年以上、新規顧客開拓営業戦略の立案と実行でお客様の新規顧客開拓営業についての課題を解決し売上アップにつながる営業支援をする営業マンとして活動してきた代表がサポート。御社の新規顧客開拓の営業支援をします。

2

お客様の業種業態に合わせた
オーダーメイドの新規営業戦略

よくある中小企業診断士の指導方法や教科書どおりの理想論ではない、お客様の業種業態に合わせたオーダーメイドの新規営業戦略を立案して実行します。御社の営業活動の現状課題や今後の営業活動の目標等、一つ一つ丁寧に確認させていただきながら御社に合った新規顧客開拓営業活動戦略を考え実行します。

3

新規営業活動の仕組みを社内につくる
営業実務支援と代行

新規顧客開拓の戦略を立案したとしても、それを実行できない。実行したとしても成果につながらないというケースが多々あります。弊社は戦略を実行しお客様の社内に新規営業活動の仕組みを作る、営業実務支援や代行でサポートしています。お客様のレベルに合わない、営業戦略が実行できないということがなく安心してサービスをご利用していただくことが可能です。

実際の営業支援の様子

実際の営業支援の様子

実際の営業支援の様子

実際の営業支援の様子

実際の営業支援の様子

新規顧客開拓に必要な解決手段

売り続ける仕組みを作る

ブランディング戦略

BRANDING

競合他社と比べた時に御社が優位となる点、強み・弱み・御社の業界を取り巻く環境・脅威などを分析し、お客様から御社を選んでいただく為の唯一無二のブランド作りの戦略を考えます。

新規顧客開拓の成果が向上し売上が拡大する

マーケティング戦略

SALES

自社の強み・弱み・脅威・市場営業機会や、誰に何をどのような営業活動でいくらで、誰のどんな課題を解決する商品・サービスなのか明確にし、市場のポジショニング、戦う場所を決めます。また、お客様のベンチマーク先である競合分析と自社分析をすることで、新規営業活動で成果が向上する営業活動ができるマーケティング戦略を考えます。

営業活動のプロセスを作り営業活動を仕組み化する

新規既存営業活動戦略

SALES

新規営業活動と既存営業活動のプロセスを作り、売上目標を達成する為の新規・既存営業活動の仕組みを営業の現場に構築し新規営業活動の自動化・効率化を実現します。仕組みづくりをする為の営業実務支援や、営業同行や代行もいたします。

現場の新規営業活動とIT・WEBを組み合わせた

クロスメディア戦略

CROSS MEDIA

現場の新規営業活動とIT・WEBを駆使したオンライン新規営業活動を組み合わせたクロスメディア戦略で認知・集客・お問い合わせの強化で営業活動の仕組みを構築し、新規市場・新規顧客開拓を実現します。

魅力や特徴を最大限に発信し認知・集客を強化する

広告・PR強化戦略

AD

広告・PR強化戦略、各メディアを駆使した戦略(マス4媒体、WEBサイト、SNS活用、LINE・メルマガ販促、PR(出版・イベント・ニュース・DM・展示会)を考え認知・集客の広告広報実務支援・運用・代行もいたします。

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なぜ選ばれるのか?

当社のサービスをご活用いただいたことで…

精密板金加工会社様:単月新規案件
500万円の受注獲得

金属加工会社様:昨対売上15%達成

小売業様:昨対集客数10%達成

営業戦略を考える作業+戦略実行する
営業の代行をすることで、
お客様の必要な時に活用でき営業マンを雇う
人件費よりも安く利用でき、
営業活動の成果向上=売上アップしている。

継続的に新しい受注を獲得することが
できるようになり、売上の安定に繋がっている

利益率の良い仕事を選べるようになったことで、
利益率が上がった

社内の限られたリソースで効率的な新規営業
できるようになった

IT・WEBを活用した営業戦略を取り入れた
ことにより営業活動の効率が上がり成果が早い

上記のような高い評価を頂いております。

お客様の声

創業経営者 様

仕事内容に寄り添って既存顧客へのアプローチ方法と新規参入に向けた計画を整理して組み立ててくださります。営業戦略を具体的に考えてくださるので助かりました。

メーカー営業部長 様

新規開拓営業の方法がわからなくて相談しました。おかげで新規営業ができるようになりました。ありがとうございます。

製造業経営者 様

中小製造業経営者です。これまでの固定観念から脱却でき、営業の強化も同時にお客様のためのサービス力向上に繋がりました。とにかく親身にやってくれました。また定期的に相談しようと思っております。

ごあいさつ
「他社とのサービスの違い」

ごあいさつ - 松本理恵

「新規顧客開拓専門」の営業戦略から実行までお手伝いします。弊社は中部地区の中小企業・製造業様を中心に伸べ200社以上で実践された新規顧客開拓の営業戦略の立案と実行で下請けの脱却・新規取引先の増加実現のお手伝いや社内の営業体制の構築から実際の商談機会提供まで、営業分野に特化したサポートを行っている営業支援会社です。

一般的にこのような営業支援をしている職種といえば、中小企業診断士ですが、彼らは教科書通りの理想の営業活動の方法を教えてはくれるが、お客様の営業現場でその営業活動戦略を実行しようとしても、自社や営業の現場レベルで落とし込めず、せっかく方法を教えてもらっても、営業戦略の実行ができず悩んでいたり、高いコンサルティング費用を支払っているわりには結果がでないなど、弊社のお客様からこのようなお声をよく耳にします。

それもそのはず、中小企業診断士はもともと営業マンではない方が多く、営業現場での実体験やお客様とのライブ感、営業現場の泥臭く地道な活動の経験がない方がほとんどです。営業戦略の理想を語ることができても、実際の営業活動まで落とし込んで実行している経験がない為、営業活動の結果や成果に結びつけることが難しいでしょう。

弊社のサービスと他社とのサービスの違いは、BtoB、BtoC、市場で有形、無形の商品・サービスを提供するセールスの現場で、新規顧客開拓営業戦略の立案と実行で20年以上、お客様の新規顧客開拓営業についての課題を解決し売上アップにつながる営業支援をする営業マンとして活動してきました。

ごあいさつ - image

新規市場・顧客開拓の営業戦略から実行をしてきた営業経験を活かし、新規市場・顧客開拓で必要な5つの戦略、
1.売り続ける仕組みを作る「ブランディング戦略」
2.新規顧客開拓の成果が向上し売上が拡大する「マーケティング戦略」
3.営業活動のプロセスを作り営業活動を仕組み化する「新規既存営業活動戦略」
4.現場の新規営業活動とIT・WEBを組み合わせた「クロスメディア戦略」
5.御社の魅力や特徴を最大限に発信し認知・集客を強化する「広告・PR強化戦略」
をお客様の自社の営業活動に落とし込み新規営業活動の仕組みを構築することを、お客様の業種業態に合わせオーダーメイドの営業戦略を考え実行する営業実務や代行など仕組みづくりに関わるお手伝いをさせていただきます。御社の営業活動の現状課題や今後の営業活動の目標等、一つ一つ丁寧に確認させていただきながらコンサルティングし御社に合った営業活動戦略を考え実行していきます。自社のレベルに合わない、営業戦略が実行できないということがなく安心してご利用していただくことが可能です。

株式会社営業活動お悩み相談所 代表取締役 

松本 理絵

株式会社営業活動お悩み相談所
代表取締役 松本 理絵

コンサルタント紹介

株式会社営業活動お悩み相談所

 代表取締役 松本 理絵

コンサルタント紹介

経歴

中部地区の中小企業・製造業様を中心に、広告制作会社、美容機器メーカーでの商品企画、WEB制作会社・広告代理店・販売促進の現場で、各メディアを駆使し、企業の情報発信強化(PR)、営業の現場で役に立つ印刷物、WEBサイトの企画・制作・販売促進・広告プランナーとして従事。
また、20年以上BtoB、BtoC、市場で有形、無形の商品・サービスを提供するセールスの現場で、新規顧客開拓営業戦略の立案と実行でお客様の課題を解決する営業マンとして活動。中部地区の中小企業・製造業様で伸べ200社で実践された新規顧客開拓の営業戦略立案・実行の営業コンサルティング、新規顧客接点獲得から新規受注、ITを駆使したインサイドセールスをはじめとした顧客育成の営業戦略を考え実行のお手伝いをする営業コンサルタント。

松本理恵 写真

株式会社営業活動お悩み相談所

 代表取締役 松本 理絵

メディア紹介実績

講師登録実績

一般社団法人日本能率協会様研修講師
https://www.jma.or.jp/

一般社団法人中部産業連盟
経験値活用型サポート人材登録
https://www.chusanren.or.jp/

登録機関

一般社団法人日本経営士会 中部支部会員 No.5616
https://keieishikai-c.jp

資格

経営士

企業概要

事業名

Sales&Marketing Consulting Firm
株式会社 営業活動お悩み相談所
https://www.matsumotorie.com

代表

代表取締役 松本理絵

所在地

〇名古屋本社
〒455-0018
愛知県名古屋市港区港明2-2-6
TEL 052-653-1672
PHONE 080-9489-2724
E-mail eigyo-sodan@matsumotorie.com


〇大阪サテライトオフィス
〒545-6031
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス31階
TEL 06-6625-5067
PHONE 080-9489-2724
E-mail info@eigyokatsudo-onayamisodanjo.co.jp

取引先

中部圏の製造業

講師実績

〇JMA一般社団法人日本能率協会
営業プロセスの見直し・再構築実践セミナー
〇一般社団法人中部産業連盟
経験値活用型人材サポート人材登録

登録機関

〇一般社団法人日本経営士会 中部支部 会員No.5616

資格

​経営士

事業内容

営業コンサルティング
経営・事業戦略コンサルティング
営業・マーケティング研修
ブランディング戦略
顧客分析・市場マーケティング戦略
新規顧客開拓・既存営業活動活性化戦略
IT・オンラインを活用した営業戦略
クロスメディア戦略
WEB戦略
(WEBサイト集客・運用・分析解析・IT広告・SEO・SNSの活用)
広告・広報代行
広告宣伝計画企画立案実行支援
展示会出展支援
WEBサイト・動画・会社案内・ロゴマーク等の各種販促物の企画作成
顧客データベース構築

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